記事内に広告を含みます

海外赴任ママ友へのプレゼント15選♪かさばらない&子供向けのプレゼントも!

こちらの記事では、【海外赴任するママ友へのおススメプレゼント10選!】についてまとめます!実際に私が夫の海外赴任に帯同してみて、【実際にもらって嬉しかったもの】【こんなのもらえたら嬉しいな!】と思ったものをご紹介していきます★

レッサー
レッサー

プレゼントを渡すタイミングは早めがベスト!船便や航空便を出した後だと手荷物になってしまうので気を付けて💦

オッター
オッター

やっぱり日本が恋しくなるので、日本の味が嬉しい♪子ども用の文房具や絵本も海外では貴重★

海外赴任ママ友へのプレゼントおススメ15選♪


“>ラーメン・うどんそうめんなどの日本ならではの麺類
  • 日本茶ギフト
  • カフェインレスコーヒー
  • レトルトカレーギフト
  • 日本製のバスタオル等のタオル類
  • 良い香りのボディケアヘアケアグッズ
  • 子ども用のぬりえシール
  • 子ども用の文房具類
  • 子ども用の絵本
  • 子ども用の甚平浴衣
  • 子ども用のオーガニック食品
  • アマゾンギフト券
  • 食品系・ボディケア系・子ども向けの3ジャンルから選びました!

    選んだポイントはなるべく邪魔にならないもの海外で手に入りにくいもの賞味期限や保存可能期間が長いものです。国によっては船便を出してから手元に届くまで3ヵ月程かかるので、どこの国に赴任するかも確認してから選ぶことをおすすめします!

    食品系おススメギフト

    日本の味が絶対に恋しくなる!ということで調味料はもらえるととても嬉しいです★特に出汁は海外で売っているのはほんだしぐらいで、日本のようにたくさんの種類のお出汁は売っていません💦

    おススメお出汁ギフトセット

    茅乃舎だし5種ギフトセット
    出典;楽天

    茅乃舎さんのお出汁は本当に美味しい!私もいただいたのですがとても嬉しかったです♪

    人気料理家栗原はるみさん監修の調味料セット

    出典:楽天

    海外での買い物って言語がわからないから本当に大変です。そんな時、調味料だけでもあるととっても助かります!

    ふりかけのりかつおぶし(普段は買わないようなちょっと高級なものだとより嬉しいですね!)

    出典:楽天
    出典:楽天
    出典:楽天

    特にかつおぶしは海外であまり見かけない為、おススメです!一時帰国したときに買い込んでいます。

    ""

    日本全国 名店 ラーメン 詰め合わせセット 8店舗16食 ご当地 食べ比べ 来来亭 桑名 青葉 一文字 山小屋 支那そばや しらかわ 侍 豚骨 醤油 塩 味噌 家系 贈り物 常温保存 御中元 キャンプ飯 味くらべ 福袋 景品 暑中見舞 残暑見舞 お中元 夏ギフト


    “>ラーメン・うどんそうめんなどの日本ならではの麺類

    現地にもうどんやそうめんは売っていますが、やっぱり日本のものが美味しくて安心します☺

    出典:楽天
    出典:楽天
    出典:楽天

    日本茶ギフト

    お茶も安心しますね~

    出典:楽天

    カフェインレスコーヒー

    出典:楽天

    普通のカフェイン入りコーヒーは手に入りますが、カフェインレスは海外だとなかなか見かけないので、コーヒー好きママさんには嬉しいプレゼントだと思います♪

    レトルトカレーギフト

    出典:楽天

    カレーの味って微妙に国によってカスタマイズされているので、やはり日本のカレーが1番美味しいです!!

    女性向けボディケア・ヘアケアおススメギフト

    日本製のバスタオル等のタオル類

    出典:楽天

    引っ越しをきっかけに買い替える人も多いので、日本製のふわふわバスタオルやハンドタオルは喜ばれると思います!海外だと大きくてごわごわしているタオルが多いです💦

    ⑨良い香りのボディケアヘアケアグッズ

    海外は水の性質が日本と異なるため、髪の毛がごわごわしたり、肌が乾燥しやすかったりします。そんな時いい香りに包まれながらケアできるととても嬉しいですよね♪ 私も友人にもらったおかげで、毎日お風呂でリフレッシュすることができています!

    出典:アマゾン
    出典:アマゾン
    出典:アマゾン

    子供向けおススメギフト

    ⑩子ども用のぬりえシール

    海外に行ってしまうと日本語が書かれているものを手に入れることはかなり難しいです。あっても高くてなかなか買おうと思えません💦ぬりえやシールなど、いくつあっても困らないですし、安価なものでもとても喜んでくれると思います!

    出典:楽天
    出典:楽天
    出典:楽天

    子ども用の文房具類

    海外の文房具は日本と比べると質が落ちるとよく聞きます。消しゴムはよく消えなかったり、クレヨンの発色が悪かったり💦なので日本製の文房具セットはとても喜んでくれると思います★プレゼントをした文房具が使えるちょっとしたワークや工作の本なども一緒につけるとさらに喜んでくれると思います!私は日本から引っ越す前に本屋でたくさんワークを購入しました!

    出典:楽天
    出典:楽天
    出典:楽天

    ⑫子ども用の絵本

    前述している通り、海外では日本語の本を手に入れることは難しく、あってもかなり高いです💦なので、子どもの年齢に合った絵本はとても喜んでもらえると思いますよ!

    出典:楽天
    出典:楽天

    ⑬子ども用の甚平浴衣

    軽くてかさばらず、日本を感じられる甚平や浴衣もおすすめです★息子はもらった甚平を週末に着たり、パジャマ代わりにしていますが、可愛いですし日本を感じることができとても良かったです!

    出典:楽天
    出典:楽天

    ⑭子ども用のオーガニック食品

    海外ではオーガニック食品を手に入れることが難しい国もあります。子どもに食べさせるものはちゃんとしたい!と願うママさんも多いはず。オーガニックなら安心ですし、いざという時の非常食にもなります★

    出典;楽天

    AMAZONギフト券

    困ったときはアマゾンギフト券がおすすめ!一時帰国する際は予定を詰め込みがちで買い物に行く暇がない💦なんてことも良くあります。事前にアマゾンで日本製品を頼み、実家に送っておいて持って帰るという方が多くいらっしゃいます。一時帰国の時に使えるギフト券は実はとってもありがたいです!

    また、アマゾンで頼むと国によっては日本から配送してくれます。近隣のアジア諸国なら2000円ほどの配送料はかかりますが、日本製品を送ってもらえるので、現地でも使えます!

    出典:アマゾン

    まとめ

    もらったら嬉しい!おすすめのプレゼント15選いかがでしたか?

    食品系・ボディケア系・子ども用品等、予算やママ友さんの好みに合わせて検討してみてください♪

    実際に海外赴任に帯同してみて、改めて日本製品の質の高さや便利さに感動しました。やっぱり日本の味、日本製品はもらえると嬉しいです★

    少しでも皆様の参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

    1 COMMENT

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です