記事内に広告を含みます

東京おもちゃ美術館周辺!子連れランチレポ★ベビーカー入店OKのビストロダブリュー♪

こちらの記事では、東京おもちゃ美術館のすぐ近くにある、ビストロダブリューにて、1歳息子とランチした際のレポについてまとめます!

東京おもちゃ美術館は四谷三丁目駅からアクセスしますが、周辺レストランで【子連れランチに優しいお店】を見つけるのに苦労しました💦今後、東京おもちゃ美術館に行かれる方で、ランチも周辺で済ませたい!と考えている方の参考になればと思います♪

レッサー
レッサー

子連れのお客さんは結構いる?ベビーカー入店OKだけど、席は広い?

オッター
オッター

広々快適だったし、子連れ客が半数!ベビーカーでも全く問題無し!レポを参考にしてみてね★

BistroW(ビストロダブリュー)ってどんなレストラン?

ビストロダブリューは【ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷】の1階にあるレストランです。丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口から徒歩約1分!東京おもちゃ美術館へは徒歩4分で行けます!

席にベビーカーはそのまま付けられる?キッズチェアはある?

そのままテーブルに付けられます!また、キッズチェアもちゃんとありました!

ホテル内にあるため、広々とした空間で設備も充実。キッズチェアも複数の子連れ客が使用していました。キッズチェアを使う場合には、ベビーカーは入り口付近または席近くに折り畳んで置いておくようお願いされました。

子連れの場合、レストラン奥にあるソファ席に皆さん案内されていたので、そこも嬉しいポイントでした★

ビストロダブリューは子連れに優しい?

とても優しかったです!

理由はこちら♪

  • 店員さんも子連れ客に慣れている!
  • 子ども用カトラリーやキッズメニューがある★
  • 子どもも食べられるサラダバー★

東京おもちゃ美術館のすぐ近くだからか、子連れ客が半数以上で、店員さんも子連れ客への対応に慣れていました!こちらから言わなくても、ベビーカーをそのまま持ち込みたいか、キッズチェアを使いたいか聞いてくれました♪

子ども用カトラリーもビュッフェ台のところに置いてあり、プラスチック製のお取り皿や子供用のフォーク、スプーンもありました。

また、サラダバーには子どもが食べられるような温野菜(ブロッコリー・コーン・枝豆)やさつまいもチップス等もあり、1歳の息子には丁度良かったです!

子どもが食べられるご飯はある?キッズメニューは?

サラダバー、スープバー、キッズメニューはキッズオムライスがありました!

サラダバーは自家農園野菜(千葉県茂原市)の野菜がずらっと並んでいました。どれも新鮮で美味しかったです。10種類ものドレッシングがあり、大人も食べ飽きませんでした!スープはコーンスープだったので、息子も喜んで飲んでいました♪

キッズオムライスは880円で1歳の息子にはちょっと高いかな・・・と思って頼みませんでした💦まだ揚げ物を食べさせていなかったのと、全部は食べきれないだろうなぁと思ったからです。息子はサラダ、スープと私のご飯を少し食べて満足していました。

平日の混雑状況は?

座席は6~7割ほど埋まっていました!

11:30の開店と同時に予約の方から案内されますが、予約の方は私たちを含め3組ほど。そのあとは徐々に席が埋まっていって、12:30過ぎ頃には6~7割ぐらいの席が埋まっていたかなという印象でした。ホテルのランチにしては比較的リーズナブル(平日税込み1,650円)なので、そういった点でも人気なのかもしれません。子連れではないカップルのお客さんも半分ぐらいはいらっしゃいました!

まとめ

ベビーカーOK、キッズチェアあり、店内広々、子連れに優しい!というレストランを探し当てるのってなかなか大変ですよね💦でもそれが叶うのがビストロダブリューでした!東京おもちゃ美術館から徒歩4分なので、美術館に行かれる方はとっても便利です★

キッズメニューやサラダバー、スープバーもあるので、子どもも食べられるものが沢山ありました!1歳だとあまり多くは食べられないので、サラダバーって重宝しますよね!息子はサラダバーとスープバーで満足していました。

東京おもちゃ美術館周辺でベビーカーOKの子連れランチを探すのに苦労した経験があったので、皆さんの参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です