記事内に広告を含みます

シェフミッキーワンオペレポ★キッズメニューや子供椅子など詳細まとめ♪

こちらの記事では、GWに2歳息子と私の2人(ワンオペ)で行ってきた、シェフミッキーのレポについてまとめます!

キッズメニューや子供椅子など、ワンオペだと気になる色々をまとめていきます!

ワンオペで、しかも当日ネット予約でキャンセル拾いをして行ってきたので、準備がままならず💦これは持っていけばよかった…!と後悔したものがいくつかあったので、参考にしてみてください★

レッサー
レッサー

ワンオペでビュッフェって可能なんだろうか…?💦そもそもワンオペでシェフミッキー来る人っているのかな?!

オッター
オッター

ワンオペはちょっと大変だったけど、とっても楽しめたよ!!ワンオペの方も予想以上に沢山いたよ!

シェフミッキーワンオペレポ★~当日の流れ~

まず最初に、シェフミッキーの具体的な当日流れについて、まとめます!

  • 予約時間10分前にレストランに到着♪⇒受付を済ませて、ベビーカーを預ける(持ち込みも可)
  • 席に案内されるのを入り口ソファで待つ。周辺には可愛いミッキー達が沢山!ゆっくり写真撮ってOK
  • 席に案内される際に、ビュッフェの説明。席に着くとミッキーが来る時間を教えてもらえる。
  • スペシャルドリンクなどは最初に注文!
  • だいたい30分後にミッキー来るとのことだったので、ビュッフェを楽しむ♪
  • いよいよミッキー登場!他の席を回るミッキーも間近で見られる★
  • ミッキーが来る前にカメラをキャストさんに預ける
  • 自分たちの席にミッキーが!キャストさんが声をかけてくれながら写真撮影♪
  • ミッキーとお別れ
  • 再度ビュッフェを楽しむ!

当日レストランの受付の際に、ベビーカーをそのまま持ち込むか、預けるか聞かれます。我が家はキッズチェアを頼んだので、ベビーカーは預けました。ベビーカーはお店の外に置かれるので、貴重品は必ず持参してくださいと言われます。

また、入り口でシェフミッキーならではの背景で写真撮影してもらえます★オリジナル台紙に入れてもらえ、3,300円でした。息子はじっとしていられないだろうし、今回はワンオペということで断念しました💦

シェフミッキー店頭

受付後はレジ横のソファ席で順番に案内されるまで待ちます。その際に沢山のミッキー達がお出迎えしてくれます!

シェフミッキー入り口のミッキーフィギア

息子と写真を撮っているとすぐに順番が回ってきたのですが、「ゆっくりで大丈夫ですよ~😊」とキャストさんに言っていただきました♪ おかげさまでゆっくり写真を撮ってから入店できました。

席に行くまでにお料理がどの辺にあるか説明してもらえます。キッズメニューはデザートと同じところにあります!が、案内時には、デザートエリアということしか言われなかったため、ビュッフェ後半でデザートを取りに行った際に気づきました💦息子はすでに色々と食事を済ませてましたが、追加でキッズメニューも食べて相当お腹パンパンだったと思います💦

席にはミッキーが来る時間帯が書かれた札が置いてあります。我が家は11:40予約で入店し、12:00~12:30にミッキーが来ますと言われました!

ミッキーが来る時間が書かれている札

ミッキーが来るまでに一旦、ビュッフェを楽しみました。息子を連れていたため、1往復1皿ずつしか持てなかったので、5往復ぐらいして、3皿+ドリンクをなんとか持ってきました。ここはさすがに大変でした💦後で後悔しましたが、トレーを使ったらもっと色々一度に運べたなと思いました。

また、スペシャルドリンクを頼んでいたのですが、おそらく私たちが着席するのを待っててくれていたようで・・・若干溶けてたような気がします💦が、もうそこは仕方ないですね💦ドリンク来るの待ってから行けばよかったかもと思いました。。。

持ってきたご飯を一通り食べ終わった頃に、いよいよミッキー登場です!ミッキーが登場すると息子は大興奮!!ミッキーの元へ行きたがるので必死に抑え込んでいると、「テーブルに回ってくるのはもう少し後です」とキャストさんに教えていただいたので、ミッキーが視界に入らないように、デザートを取りに来ました💦

戻ってきて食べていると、ミッキーが回ってきてくれました!ハグもミッキーからしてくれて息子も大満足!終始笑顔でミッキーとの会話を楽しめました★

ワンオペビュッフェは本当に不安でしたが、シェフミッキーさすがです!!全部ミッキーとキャストさんからもらった素敵な時間で、苦労も吹き飛びました!何より、息子の満面の笑みを見たら来てよかったー!!!しか思いませんでした!

ミッキーとお別れしてから残り30分程あったので、再度デザートやもう一度食べたいもの等取りに行って、終了★

80分でしたが、ワンオペには丁度良い滞在時間でした!

シェフミッキーワンオペレポ★~大変だったこと・良かった&助かったこと~

続いてワンオペで【大変だったこと】と【良かった&助かったこと】についてまとめます!

ワンオペで大変だったこと💦

・料理を取りにいくのに、片手は息子と手をつなぎ、片手は料理なので、1回で沢山は運べない&ぐずられたら終わる!

・片手でしか料理を運べないので、座席とビュッフェ台との往復回数が多くなる💦(我が家は10往復はしました💦)

・ミッキーが来ると息子大興奮!!自席で待ってられず、ミッキーの元へ行こうとするのをどうにかおさえる💦

・写真を撮る際、息子が動き回るのでピンボケ写真ばかり💦じっとしてられるタイミングで撮ってもらうのが難しかった💦

ワンオペで良かった&助かったこと★

・ワンオペだとキャストさんが沢山声をかけてくれ、息子のご機嫌を取ってくれる★

・料理を取りに行ってる際も、キャストさんがお盆使いますか?など気にかけてくれる★

・シェフミキーのお皿はプラスチック製で軽く、料理を沢山のせても重くない!

・子どもも食べられるご飯が沢山!

・ミッキーと子どもとの触れ合いが見れて感動★

・意外とワンオペで来てる方が結構いらっしゃる!

・シェフミキーの予約が取りやすい・・・??!!

今回は、当日キャンセル拾いをして行きましたが、大人1人、子供1人なので予約も取れたのかな?と思いました。当日の朝一に子供の体調不良でキャンセルする人ってどうしても居ると思うので、そこを狙うのはアリだなと思いました!

実際、私たちと同じ時間帯にワンオペで来ていた方は、私たちのほかに3組ほどいらっしゃいました!結構みなさんワンオペで来られてるんだなと安心しました!

キッズメニューはどんなのがある?

デザートやフルーツと同じところにあったキッズメニューはこちら♪

  • ポテト
  • ハンバーグ
  • 唐揚げ

大人向けのメニューだけど、2歳ぐらいの子供だったら食べられそうなものはこちら★生もの以外は息子もほぼ食べていました。

  • ビーフシチュー
  • ピザ
  • サーモンのソテー
  • 人参スープ・お味噌汁
  • ごはん、季節のピラフ
  • ポテトとアボカドグラタン
  • パスタ
  • サラダ・フルーツ

子供椅子(キッズチェア)はある?どんなタイプ?

子供椅子(キッズチェア)はあります!が、ベルトなどは全くついていませんでした!

なので、すぐに子どもがすり抜けられてしまいます💦チェアベルトも一緒に持参したほうが安心だと思います。

ベビーカーは持ち込める?

持ち込めます!ただし、子供椅子(キッズチェア)を使う場合には、ベビーカーはお店の外に並べて置いておきます。

ベビーカーに忘れ物をすると、取りに行くのが絶妙に面倒な距離です。荷物はまとめて座席まで持って行くように気を付けてください💦

持って行けばよかったと後悔したもの

アンバサダーホテル内のお土産ショップに立ち寄り、ミッキーのぬいぐるみを買おうか迷ったのですが、微妙に時間が無く、一旦シェフミッキーへ行ったものの、やっぱり買えばよかった💦と後悔ミッキーと一緒にぬいぐるみを持って写真を撮ってもらったら、もっと良かったなと思いました!シェフミッキーの恰好できているお子様もいらっしゃって、とっても可愛かったです!

また、キャストさんにカメラをお預けし、写真撮影するので、多くの方は自分のスマホを預けると思います。すると自分では息子の写真を撮ることができなくなってしまう!ので、ミッキーとのやり取りと余すことなく記録するために、定点カメラとしてもう1台タブレット等のディバイスと三脚があったら最高だったなと思いました!息子とミッキーのやり取りを動画で残したかったなと!キャストさんも沢山写真を撮ってくれるのですが、動画も欲しい方は是非試してみてください♪

その他には前述したとおり、子供椅子(キッズチェア)にはベルトがついてなかったので、チェアベルトがあると安心だったなと思います。また、子供用のカトラリー(お皿・スプーン・フォーク)はありますが、お食事用エプロンはありませんでした。うっかり忘れてしまったので、持って行けばよかったものに入れました💦

まとめ

ワンオペでのシェフミッキーはどうなることかと不安ではありましたが、行って本当に良かったです!息子の沢山の笑顔を見ることができて、私もとっても癒されました★

大変なこともありますが、それ以上に良い思い出ができるので、行って後悔は無いと思います!もしワンオペを迷われている方は是非、チャレンジしてほしいなと思います!

少しでもこれから行かれる方の参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です