記事内に広告を含みます

コスモスホテル台北アメニティやパジャマはある?朝食やトイレ事情など宿泊レビュー★

こちらの記事では、先日宿泊したコスモスホテル台北の【アメニティやパジャマはあるのか?】【朝食はどんなものがあったか?】【トイレやお風呂事情】【宿泊レビュー】についてまとめます!

台北松山空港からタクシーで約15分、台北駅から徒歩数分で行けるコスモスホテル!立地抜群で日本語もOKなので安心して台北旅行を楽しめます♪私たちは空港からタクシーで行きましたが、コスモスホテルは有名なので、行き先を伝える時もスムーズでした★

レッサー
レッサー

ホテルのHPを見る限りは良さそうだけど、実際のところどうなの?!

オッター
オッター

老舗ホテルと言った感じ!立地抜群で日本語もOKなので安心だったよ!

コスモスホテル台北のアメニティはどんなものがある?

今回宿泊したのは、スーペリアダブルのお部屋でした!お部屋にあったアメニティはこちら!

  • 歯ブラシ
  • ヘアコーム
  • カミソリ
  • 綿棒&コットンセット
  • 使い捨てスリッパ
  • ハンド&洗顔ソープ
  • ボディローション
  • リンスinシャンプー
  • ボディソープ
  • お水(ペットボトルで500mlぐらい)
  • お茶&コーヒー(ティーバック)
https://twitter.com/meri_trip/status/1687780487883001856
必要最低限のアメニティは揃っている、といった感じでした!

コスモスホテル台北にパジャマはある?

パジャマはありません!!

台湾のホテルは複数宿泊しましたが、パジャマがないところが多かったので、持参することをおすすめします!

コスモスホテル台北の朝食は?

和洋中のブュッフェで、普通のホテル朝食ビュッフェと言った感じです。

朝からアクティブに動ける場合には、せっかくなら現地のお店の朝ごはんを食べに行ったほうが良いなぁと思いました💦

朝食ビュッフェ内容はこちら。

  • サラダ
  • パン
  • 台湾粥(味付けは自分で乗せる)
  • 台湾名物ダンダン麵(頼むとその場で調理してくれます)
  • ポテトやナゲット等の揚げ物系
  • シュウマイなど点心系が3種類ほど
  • 台湾風焼きそば
  • 温野菜(少し台湾風の味付けされたものも)
  • ヨーグルトやフルーツ

ダンダン麺は美味しかったですが、たぶん台北駅ならもっとおいしい朝ごはん食べられそう!と思いました💦

コスモスホテル台北のトイレ・お風呂事情は?

トイレはTOTOのウォシュレット付き。お風呂はバスタブはあるけどユニットバスタイプ

トイレットペーパーはトイレに直接流せます!が、水流ちょっと弱めなのでお気をつけください。なお、部屋のトイレよりロビーのトイレの方が流れは良かったので、上の階に行くほど水流弱くなるのかもしれません・・・💦

バスタブは比較的広かったですが、ユニットバスタイプということと、ちょっと古い感じがあり、今回は湯船につからずシャワーだけで済ませました💦シャワーの水圧は普通でした!

コスモスホテル台北では日本語は通じる?

日本語は通じました!チェックインの際、朝食やウェルカムドリンクについて、説明はすべて日本語でしてくれました★日本語が話せないスタッフでも簡単な英語でこちらが話しかければ通じたので、困ることはありませんでした。

コスモスホテル台北の宿泊レビューまとめ

今回予約したのはダブルのお部屋でしたが、ダブルベット1つとシングルベット1つのお部屋だったので、結構広々でした!ダブルベットの方は大人2人と息子(2歳)が快適に寝られるぐらいの広さでした★

コスモスホテル台北の部屋

また、1階には17カフェというカフェがあり、ウェルカムドリンクをもらえました!カフェのメニューからどれでも好きなもの1杯無料です♪シングルオリジンコーヒーやラテ系、台湾茶等、種類豊富で美味しかったです★台湾土産も売られていたので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

これから行かれる方の参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です