記事内に広告を含みます

USJのマリオカート・ヨッシーの待ち時間はどれくらい?2歳息子と実際に並んでみた感想まとめ

こちらの記事では、先日2歳の息子と行ってきたUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールドにある、2つのアトラクション【マリオカート ~クッパの挑戦状~】【ヨッシー・アドベンチャー】の待ち時間についてまとめます!

マリオエリアを課金なしで楽しむための攻略法をこちらの記事で紹介しているので興味のある方は参考にしてみてください!

レッサー
レッサー

子連れだと長時間並ぶのは厳しい・・・けどせっかく行くなら乗りたい!実際はどれくらい並ぶの?

オッター
オッター

平日でもマリオカートは110分待ち💦並ぶ時間帯やシングルライダーを上手く利用するのがコツ!!

USJ近くのコスパ最強ホテルはこちら♪

USJのマリオカートの平均待ち時間は?

平日は110分待ち!土日は90分待ち!

実は平日の方が待ち時間が長くなりがち💦というのも外国人観光客や学生はチケットが安い平日を選ぶから!

私も夏休み期間中の平日に行きましたが、やはり110分待ちでした・・・。

マリオカートは身長制限があって、1人で乗る場合には122cm以上、付き添い者同伴の場合は107cm以上です。2歳息子は94cmのため乗れません。ということで私たちはシングルライダーに並んでチャイルドスイッチを利用しました!

シングルライダーの待ち時間は60分でした。ちょうど息子がお昼寝してくれたので、その間に並びました。並ぶ際はベビーカーは置いていかなければいけないので、ずっと抱っこで並ばなければいけません💦子連れの方はご注意を!

チャイルドスイッチを利用する際はクルーの方に声をかけると、チャイルドスイッチ待機場へ案内してもらえます。乗り終えて出口に向かう途中にチャイルドスイッチ待機場があるので、そこで入れ替わって次の人が乗りに行くといった感じです。

チャイルドスイッチ後は待ち時間はほとんどなく、アトラクション説明をされる場所まで到着。ひたすらクッパ城内を歩き進んでいくので、写真撮影も比較的自由にできました!全然後ろから人が来なかったです。

乗り場が見えてきてからは、前に5人程シングルライダーの方が並んでいましたが、10分ぐらいで案内されました★チャイルドスイッチ後、乗り終えて合流するまで約20分ぐらいだったと思います。

USJのヨッシー・アドベンチャーの平均待ち時間は?

平日は60分待ち!土日は50分待ち!

私が行った時も60分待ちだったので、平均してこれくらいなんだろうなといったところです。こちらは2歳息子も付き添い者同伴であれば乗れるので、一緒に並びました!こちらも並ぶときはベビーカーは持ち込めないので、ご注意ください💦

ちなみにですが、息子が乗り場に行く直前で寝てしまいました💦こちらのアトラクションは起こさないと乗れないとのことで、せっかく寝たのに起こしたら絶対機嫌悪い・・・と思ってクルーの方に相談。するとその場でチケットを書いて渡してくれました!起きたらまたチケットを持って来てくださいと言われ、一旦列から離脱。何時までに戻らないといけないという制約は無かったため、マリオカートやピノキオ・カフェを堪能した後に戻りました。乗り場まですぐ案内してもらえたので、戻った際には待ち時間無く乗れました★

もし子どもが寝てしまった💦という場合には、クルーの方に相談してみてください!

実際の待ち時間はどのくらい?

私たちが実際に並んだところ、マリオカートは乗り場まで30分!ヨッシー・アドベンチャーは乗り場まで35分!でした。

今回私たちはマリオカートのシングルライダーで並びました。60分待ちと表示されていましたが、実際に並んでみると、乗るまで30分でした!乗っている時間と出口までの時間が15分ぐらいかかるので、トータル約45分でした★

ヨッシー・アドベンチャーも待ち時間は60分待ちと表示されていましたが、実際並ぶと乗り場まで35分程でした!ただ、息子のお昼寝で一度列を離脱して戻った為、階段の分私たちは並ばなくて済んだ・・・ということを考えると、プラス5程度かかるのかなと思いました。

乗ってる時間は5分程度なので、トータル40分でした★

体感としてはヨッシーの方が並び列が紆余曲折していて狭いため、長く感じました💦マリオカートはお城を眺めながら並ぶことができるので、楽しみながら並べました。ただ、どちらも列がどんどん進み、立ち止まっている時間が少なかったので、そこは良かったです!

まとめ

マリオカートの平均待ち時間は90分~110分!ヨッシーは50分~60分!

実際に並んでみたところ、どちらも60分待ちの表記でトータル45分程度でした!

マリオエリアに課金なしで入るための攻略法をこちらの記事で紹介しているので、興味のある方は参考にしてみてください!

これから行かれる方の参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

USJオフィシャルホテルなのに安い!USJ目の前のお得な温泉付きホテルはこちら♪

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です