記事内に広告を含みます

明治公園ブルーシックス子連れランチレポ★赤ちゃんにも優しいお店!

こちらの記事では、都立明治公園にオープンしたブルーシックスコーヒーにて、2歳息子とランチをした際のレポについてまとめます!

新しくリニューアルオープンした都立明治公園♪おしゃれなカフェがあると知り、早速行ってみました!おしゃれカフェだと混んでいたり、狭かったり、カウンターだったりと、子連れでも行けるかな・・・?と不安で事前にいろいろと調べておきたいことが結構ありますよね。こちらのレポが皆さんの参考になればと思います★

レッサー
レッサー

子連れで気軽に入れるお店?ベビーカー入店可?キッズメニューはある??

オッター
オッター

子連れでも全く問題なし!店員さんもとても優しかったよ!詳細はレポを参考にしてみてね★

明治公園のブルーシックスコーヒーは子連れに優しい?

とても優しかったです!

理由はこちら♪

  • 店員さんの対応がとにかく優しい!
  • キッズチェアあり★テラス席は特に広々快適!もちろんベビーカーOK!
  • 子どもが食べられるフードメニューも充実!KIDSドリンクもあり★
  • すぐそばが公園なのでぐずったら即遊ばせられる!

店員さんが子連れの私たちにとにかく優しかったので、とても快適に過ごすことができました♪

優しかったポイント①:ドリンクを席まで運んでくれました♪呼び出しベルが鳴ったら自分で取りに行かないといけないのですが、ベビーカーワンオペでドリンクを運べなかったので、それを見た店員さんが瞬時に「お席まで運びますね!」とこちらから声をかけなくても動いてくれました!👏

優しかったポイント②:子ども用カトラリーを持ってきてくれました★こちらも私が声をかける前に「お子様用のお取り皿お持ちしましょうか?」と声をかけてくださいました!カトラリーは子ども用は残念ながら無く、大人と同じものを使用するので、お皿は陶器、スプーン・フォークは大きめです。2歳息子は問題無く使用できましたが、もう少し小さいお子様の場合には持参した方が良いかも?とは思いました。

優しかったポイント③:食器類を片付けてくれました!退店する際、食器類は店内の返却場所へ運ばなければいけないのですが、運ぶのが難しかったため、お声掛けすると、「もちろんです!やっておきますね!」と快諾していただきました。

今回私たちはテラス席で過ごしましたが、6人程座れるテーブルを2人で使わせてもらえたので、とても広く快適でした!店内にはキッズチェアもありますし、ベビーカー入店もOKなので、どこの席でも快適に過ごせると思います!

また、フードメニューはサンドイッチやスープ等、子どもも食べられるものがあり、KIDSドリンクもありました!

食べた後はすぐに近くの広場で遊べるので、その点も子連れには嬉しい素敵カフェでした😊

店員さんには何かと気にかけていただいて、とても快適なカフェ時間を過ごすことができました♪

子どもが食べられるご飯はある?キッズメニューは?

KIDSドリンクやサンドイッチ、スープ、パン、プリン等、子どもも食べられるメニューが結構ありました!

ドリンクメニューはこちら♪

フードメニューはこちら♪

今回私たちが注文したのは、ツナメルトのサンドにミニサラダとミニスープを追加、ドリンクはホットカフェラテです。

ツナメルトのサンドにミニサラダとミニスープを追加
ホットカフェラテ

サラダは酸味のあるドレッシングで添えられているフルーツとの相性が抜群★スープは蓮根と豆乳のスープで優しい味☆。息子は大好きなポテトとブロッコリー、サンドイッチを半分食べ満足していました😊

店内では上記メニューの他に、ケーキやプリンなどのデザートが8種類程、クロワッサンやスコーン、カヌレなども並んでいました。クロワッサンはテイクアウトして自宅で食べましたが、中がふわふわ、外側はサクッとで美味しかったです★

ベビーカーでも入れる?2階にはどう上がる?

ベビーカーで入れます!かつ、店内にエレベーターがあります!

カフェで店内にエレベーターがある所って少ない印象ですが、さすが明治公園。バリアフリーも完璧で、ベビーカーユーザーにとってはかなり嬉しい!キッズチェアもありますし、赤ちゃん連れでも快適に利用できるカフェだと思います!

休日の混雑状況は?

少し混んでいました!

今回は土曜日の12時半頃にお伺いしましたが、ちょうど満席で少し待ちました。待ち時間は10分程度でした。テラス席が空いたので、テラス席にしましたが、店内での飲食の場合にはもう少し待ち時間は長くなりそうでした。また、店内とテイクアウトのレジは一緒で、常に2~3人は並んでいました。ドリンクの提供までは注文してから10分程度だったと思います。ご飯はドリンクが来てから7分後に来たので、待ち時間からフード提供までトータルで30分弱でした。

まとめ

ベビーカー入店OK(エレベーターあり!)、キッズチェアもあり、店員さんも優しく、子連れランチを快適に過ごせたお店でした☆

フードやデザートも充実しており、子どもが食べられるサンドイッチやスープ、KIDSドリンクもあったので良かったです!

休日は少し混雑していましたが、テラス席の回転が良く、お天気の良い日には特におすすめです!

少しでも皆様の参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です