記事内に広告を含みます

プロフィール

こんにちは!Riyuと申します。

この度はRiyu’s favoriteにお越しいただきありがとうございます!

こちらのブログでは、「家族と笑顔で過ごす♪」をコンセプトに教育(知育)・おでかけに関するお役立ち情報をお届けしていきます。息子との実体験をもとに綴っていますので、ぜひ参考にしてみてください!

1.自己紹介

Riyu

所在地:東京都

経 歴:教員免許取得⇒某有名塾の塾長として延べ400人の進路指導⇒人事へ転職

資 格:中学校教諭一種、高等学校教諭一種

家 族:夫、2歳のわんぱく息子

趣 味:Coffee(カフェ巡り)・旅行・息子と遊ぶこと

2.ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めた大きなきっかけは、育休からの職場復帰でした。

時短勤務で復職しましたが、産休・育休で休んだ1年半のブランクは予想以上に大きく、子育てをしながら働く大変さは想像を遥かに超えていました。育休中はなんて貴重な時間だったんだ!!と痛感。バタバタ過ぎていく日々の中で、育休中に息子と巡った、子連れカフェ、遊び場、旅行等々、楽しかったなぁ・・・と通勤時間にカメラロールを振り返っては元気をチャージ!

そんな時に改めて、子供と過ごせる時間って本当に貴重なんだな・・・と思い返し「私の経験を活かせる場所はないかな?同じように子育てに奮闘しているパパママの役に立つことはできないかな?」そう考え始めました。そして行き着いたのがブログでした。ブログで自身の体験や経験を発信して、少しでも子育てに奮闘している方々の役に立てたら!そしてちょっとの楽しみや余裕が生まれて、少しでも笑顔になってもらえたら!そんな想いでブログを始めることにしました。

3.最後に

2歳のわんぱく息子は0歳のころから好奇心旺盛、人見知りもなく、知らない場所でも1人でずんずん突き進んでいくタイプでした。運動が大好きでとにかく動き回っていたので、育休中はほぼ毎日外に連れ出すようにしていました。現在もその性格は変わらず、週末はほぼ毎週お出かけしているので、育休中~現在までの実体験をもとに、皆様へ記事をお届けしていきたいと思います!少しでもお役に立てたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。これからも皆様にとって、【家族と笑顔で過ごす】お役立ち情報をお届けしていきたいと思います(*^^*)