記事内に広告を含みます

ラプンツェルのアトラクションランタンフェスティバルは短い?落ちる?率直レビュー

こちらの記事では、東京ディズニーシーのファンタジースプリングス【ラプンツェルのランタンエスティバル】に実際に乗ってみた率直なレビューについてまとめます!

短い!落ちる?赤ちゃんは乗れるの?沢山並んでがっかりしたくない・・・!など色々と乗る前に思うところはあるかと思います!こちらのレビューを参考に乗るタイミング等も検討してみてください★

レッサー
レッサー

短いという噂を聞くけど実際のところどう?

オッター
オッター

アナ雪の新アトラクションと比べると短いよ💦でもランタンフェスティバルの世界観は圧巻!

ファンタジースプリングスを10倍楽しめるホテルはこちら♪

ラプンツェルのアトラクションランタンフェスティバルは短い?

短いとは思いませんでした!

なぜ短い!と噂になっているのか?理由はこちら!

  • アナ雪の新アトラクションと比べると短いので、短い!と感じてしまうのかも💦
  • ランタンフェスティバルに行くまでの場面が多く、ランタンフェスティバル後はほぼ何もない😂なので、短い!と感じる人が多いのかも💦
  • 世界初のラプンツェルのアトラクション!⇒海外からも人気で待ち時間長くなりがち⇒待った割には短い・・・と感じてしまう人が多いのかも💦

ボートに乗ってランタンフェスティバルへ出かけるといったコンセプトなので、メインはランタンフェスティバルです。

映画ではランタンフェスティバルの前後で様々な場面がありますが、所要時間5分間ですべては表現しきれていません。どちらかというとランタンフェスティバルに行くまでの場面が多く、行った後はラプンツェルのお部屋に戻ってくるといった感じでほぼ何もなく終了です。

乗る前にメインはランタンフェスティバル!と思っていれば【短い!】とは感じにくいかなと思いました。

また、世界初のラプンツェルのアトラクションということで待ち時間が長くなりがち💦待った割には短いと感じやすいかもしれません😢

ファンタジースプリングス各アトラクションの実際の待ち時間はこちらにまとめているので参考にしてみてください!

ラプンツェルのアトラクションランタンフェスティバルは落ちる?

落ちません!

ゆったりボートに乗って、ラプンツェルの世界観を楽しむアトラクションなので、赤ちゃんや小さな子ども、落下系が苦手な方も全く問題無しです!2歳息子も自分でボートに乗り込んで、ちゃんと座って見ていました!2歳児でもランタンフェスティバルの場面まで来ると『うわー!』と声を上げて感動していましたよ♪

ファンタジースプリングスのアトラクションに子どもと乗った際の感想レビューはこちらにまとめているので参考にしてみてください♪

ラプンツェルのアトラクションランタンフェスティバルのレビュー

ランタンフェスティバルの輝きや世界観はとっても素敵でした!

まず並んでいるところからすでにラプンツェルの世界観が沢山で可愛いです!照明もこだわっていて、船の舵にランタンが取り付けられていました!

さらに私たちが乗るボートの設計図のようなものも!さすがディズニー細かいです!

アトラクションボートの設計図

いよいよアトラクションに乗りますが、最初出発するとすぐにラプンツェルが塔の上からお出迎えしてくれるので、そこで一気にテンションが上がります↑↑

その後ラプンツェルとフリンがランタンフェスティバルに向かうまでの場面に。

そこで1つだけ残念だったのが、ラプンツェルの髪が輝くシーンが明らかに電飾を使っているのがバレバレな演出😢なんかうまいこと隠せなかったのかな・・・と。アナ雪の新アトラクションを見た後だと、余計にレベルの差を感じてしまいました💦

その後はいよいよクライマックス!ランタンフェスティバルです!

煌めくランタンの下でラプンツェルとフリンが見つめ合って歌っている姿はとても感動的でした★乗っているボートが2人のボートのまわりをぐるっと1周するのですが、最初はラプンテェルの声、次にフリンの声が大きく聞こえてきて、2人それぞれの歌声がしっかり聞けたのが最高でした!

まとめ

実はラプンツェルのアトラクションは日本が世界初!

ランタンフェスティバルの世界観は本当にとっても素敵なので、是非1度体感してみてもらいたいなと思います!

ただ、アナ雪の新アトラクションと比べるとだいぶ短い💦と感じるので、乗る順番もとっても大事です!

ファンタジースプリングスのアトラクションおすすめ乗車順序

①ティンカーベル

②ラプンツェル

③ピーターパン

④アナ雪

できればこの順番がおススメ!ポイントはアナ雪よりラプンツェルが先!です。アナ雪もボートに乗って世界観を旅するので、そもそも類似していて比べてしまいがち💦でも比べると満足度が下がってしまうので、別物!!と考えて乗った方が良いです。

ファンタジースプリングスのスタンバイパス取得のコツについてこちらにまとめているので参考にしてみてください♪スタンバイパスの取得順=アトラクションに乗る順につながります!

これから行かれる方の参考になれば幸いです!最後までお読みいただきありがとうございました😊

ファンタジースプリングス最新情報をGETして新エリアを10倍楽しもう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です