記事内に広告を含みます

リゾナーレ八ヶ岳に持っていけばよかったと後悔したもの〜0歳子連れ初旅行〜

こちらの記事では息子が0歳(10ヶ月)のときに初めて旅行に行った、リゾナーレ八ヶ岳に、持っていけばよかった…と後悔したものについてまとめます。

初めての赤ちゃんとの旅行。何を持っていけば良いのか迷う…できるだけ荷物は抑えたい!けど無いと不安!と思われる方は多いのではないでしょうか。

私もできるだけ荷物を抑えた結果、後悔したものがあったので、ご紹介していきます!

レッサー
レッサー

赤ちゃんと一緒だとおむつだけでもかさばるし、極力荷物は減らしたい…

オッター
オッター

最小限に抑えたい気持ちはものすごくわかるけど、

できるだけ赤ちゃんグッズは減らさないほうが良いなと思ったよ!

リゾナーレ八ヶ岳に持っていけばよかったと後悔したもの

  • 赤ちゃん用のバスタオル(普段使ってるもの)
  • 赤ちゃん用のボディーソープ(普段使ってるもの)
  • 普段使ってるおもちゃや絵本
  • 赤ちゃん用のシーツまたはバスタオル

バスタオル、ボディソープ、シーツはリゾナーレ備え付けのものを使いましたが、次の日悲劇が…
何故か息子の目が腫れてしまいました😢💦

原因として考えたことは、

  • タオルやシーツがごわごわしており、お風呂上がりや寝てるときに擦れてしまった。
  • ボディソープが合わなかった(目に入った時痛がっていた。)

普段使っているバスタオルは赤ちゃん用の洗剤で洗っていましたし、ガーゼ素材の柔らかいものでした。
ホテル備え付けのタオルは柔らかい素材ではありますが、クリーニングされてますし、0歳息子には合わなかったのでは…?と思いました。

ボディソープはいつも家で使っているものは目に入ってもへっちゃら!でしたが、ホテルではとても痛がっていました💦

すぐに洗い流しましたが、いつもの感覚で洗ってしまったので、息子にとって刺激が強かったのだろうと思います。

シーツも普段は赤ちゃん用のお布団で寝かせていたので、硬かっただろうなぁ…と思い反省しました。

リゾナーレ八ヶ岳にある赤ちゃんグッズ

ベビーウェルカムセット(対象:0~3歳)

•オムツ用ゴミ箱
•ベビーソープ(ピジョン)
•知育おもちゃ(大きめのブロック)
•タオル

我が家はベビーウェルカムプランを予約していき、ベビーベッドも事前に頼んでおきました。
なのでお部屋にはすでに上記のものはセットされていて、ベビーベッドもしっかり用意されていました😊

おもちゃはブロックが置いてありましたが、気に入るかはその子次第。息子は結構すぐ飽きてしまっていたので、やはり使い慣れたお気に入りのおもちゃは必要だなと思いました!

リゾナーレ八ヶ岳で無くて困ったもの

  • ベビーゲート

赤ちゃんに優しいリゾナーレ。玄関と室内の境目には段差はなく、フラットです。安全面的には嬉しいのですが、その分赤ちゃんがハイハイで行ってしまいます・・・!我が家は部屋に備え付けの椅子や机でなんとか玄関近くへ行くのを阻止しましたが、椅子や机の配置が変な場所で固定されてしまい、不便でした💦

ゲートを持っていくのは大変だと思うので、レジャーシート等を持って行って、玄関に敷いておくと良いのかなと思いました!

リゾナーレ八ヶ岳で予約しておけばよかったもの

  • 夕食

リゾナーレ八ヶ岳にはピーマン通りがあり、ここで夕食を食べれるから大丈夫でしょ!と思って、リゾナーレの夕食は予約しませんでした。0歳息子とゆっくり食事をするのは難しそうだな…高いのにゆっくり食べられないし…と思ったからです。

ところが当日、ピーマン通りのレストランに行くとほぼ満席。ディナーが食べられるレストランがそもそも3件ほど!しかもその他軽食系のお店は17時頃には閉まってしまいます。

もっとちゃんと調べていくべきでした…

ならばテイクアウトで部屋で食べよう!と思ったのですがテイクアウトもなんと40分待ちでした…!!

なので一旦部屋に帰って、また取りに行きました💦このときばかりは高くてもリゾナーレの夕食を予約しておけばよかったーと思いました…。

まとめ

初めての赤ちゃんとの旅行って、荷物を少なくしたい反面、無いと不安なものも多いですよね。

私はこの旅の失敗から、下記リストは今でも常に持って行っています。

  • ベビー用ボディソープ(普段使っているもの)
  • バスタオル2枚(お風呂上り用とベッドに敷く用)
  • 使い慣れたおもちゃ・絵本
  • レジャーシート(余裕があれば)

それと夕食の予約も欠かさないようにしています・・・!

快適な旅行のために、少しでも皆様の参考になればと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です